KITeco

北見工業大学環境保全学生委員会

「廃油でキャンドルづくり」

※今年度の「廃油キャンドルイベント」は10月26日(土)を予定しております。昨年実施した内容も一緒に記載しておりますので、ご覧ください。

廃油キャンドルづくり

 日時:10月26日(土)(予定)

 時間:①14:00~15:30

    ②15:30~17:00

 場所:北見工業大学コミュニケーションアトリウム(予定)

 アクセス:map.pdf

 主催:北見工業大学環境保全学生委員会KITeco(キテコ)

 参加費:無料

 定員:合計30名(先着)

 注意事項: イベント会場内外で発生した事故や盗難、お客様の物品の損失等につきましては

        KITecoは一切の責任を負いませんので、予めご了承ください。

 お申し込みは下記から

 PC: https://mailform.mface.jp/frms/kiteco/ndgfuxjmu4ae

  携帯: https://mailform.mface.jp/m/frms/kiteco/ndgfuxjmu4ae

candleposter.png

※下記は昨年実施した内容になります。

みんなでつくる廃油キャンドル

 日時:12月2日(日)

 時間:①14:00~16:00 (この時間帯ではスノーキャンドルづくりは行いません)

    ②14:30~16:30

    ③15:00~17:00

 場所:北見工業大学コミュニケーションアトリウム

 アクセス:map.pdf

 主催:北見工業大学環境保全学生委員会KITeco

 参加費:無料

 定員:合計30名(先着)

 その他: ・廃油の持ち込みもOK!

      ・②、③の時間帯の方々は、防寒具と手袋を持参してください。

      ・当日の積雪状況によっては、やむなくスノーキャンドルからアイスキャンドル作り

       に変更になる可能性があることを予めご了承ください。

      ・イベント会場内外で発生した事故や盗難、お客様の物品の損失等につきましては

       KITecoは一切の責任を負いませんので、予めご了承ください。

12月2日に北見工業大学コミュニケーションアトリウムで北見工業大学環境保全学生委員会KITeco主催による「みんなでつくる廃油キャンドル」を開催します。誰でも簡単に作ることができる内容になっています。

揚げ物を作るとなると、大量の油が必要になり、使用後は捨てるしかなく、もったいなあ、と思っている方が多くいらっしゃるはずです。そこで廃油を用いてキャンドルを作ろうではないかと思い、企画をしました。

また、少しすると冬休みがやってきますね。「冬休みの自由研究、何作ろうかな?」「自由研究もう作る物ないかも…」と考えている方はいらっしゃいませんか?ぜひ足を運んでみてください。きっと自由研究に役立つはずです。

さらに他の市民の方々と一緒に作っていくので、交流をすることも出来ますし、お友達が増えるチャンスかも!

キャンドル作りの合間には「なぜ油が固まるのか?」「廃油が引き起こす環境問題」について紹介予定です。これも自由研究に役立つこと間違いなし!

興味を持った方は是非ご応募ください!

candleposter.pdf


〒090-8507
北海道北見市公園町165番地
北見工業大学 交流ラウンジ

inserted by FC2 system